勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、 お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

 

各種の対応にあたって

・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

 

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます

・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく当社の「勧誘方針」です。 法律の概要については、金融庁のホームページ をご覧下さい。

 

損害サービス基本方針

1. 事故の際は、お客様の立場に立ち最後まで誠意を持ち対応する。
2. 迅速に事故を解決し保険金が支払われるよう損害課と連携し事故の早期解決に努める。
3. お客様に事故の経過報告、保険金の支払期日等を報告し安心していただく。